大西主浩 奮闘日記

大西 主浩

大阪の高槻市で美容室をやっている大西主浩です。美容師を離れれば息子二人のパパ。忙しい毎日ですが「どんな時も笑顔を忘れない」がモットーの、スポーツが大好きな美容師による奮闘日記です。

[ARCHIVES] : 2014年11月

14 Nov

楽しい遊び場(*゚▽゚*)

寒くなってきましたね(>_<)インフルエンザに皆さん気をつけてくだしね。

先日1週間、実家(紀伊長島)に帰省していたので、私が子供の時に遊んでいた場所で子供達と遊びまくりました!!

まずは、山にて

IMG_9316

実家から歩いて3分で行ける裏山です

小学生の時、犬の散歩によく行きました!

IMG_9237

高速道路の工事で山が削られ景色が少しかわってしまいましたが、私には懐かしい場所です。

次は川にて

IMG_3209

ここも歩いてすぐの川です。

IMG_4255

調子乗りの晄太郎は。すぐに川に入りズボンを濡らしてしまい脱ぎます(^O^)

私の小学校の時の行動にそっくりなので、私にはメチャクチャ面白いです。

続きまして、海です。

IMG_5745

テトラにて秘密基地っぽいので子供は大好きです!!

私も大好きでした。

IMG_2878

IMG_8434

この磯でもしょっちゅう釣りや素潜りしてグレにキスにスズキにサザエにアワビを沢山ゲットしました!!

磯から近くに父親の船があるので場所移動

IMG_3489

この大昇丸には、思い出が沢山詰まっていて、大好きなんです(*゚▽゚*)

子供の時、船釣に連れて行ってくれたのが、楽しくて楽しくてしかたなかったですね!!

最後はビーチにて

IMG_3176

ビーチに来た時は、夕日が綺麗でした(´∀`)

雨が降れば暇で仕方がない紀伊長島ですが、天気が良ければ、海、山、川と自然を満喫

できるので、子供達も大好きでテンションが上がりっぱなしです。

私の体力がついていけなくなるのが怖いです(´・ω・`)

06 Nov

タコ釣り

先日、良い風が吹いていたので、たこあげ?タコ釣り?をする事になりました!!

IMG_9796

普通にするより釣竿で凧あげをするとメクチャ楽しいんですっ(*゚▽゚*)

IMG_0814

なかなか良い感じで竿がしなっているでしょう!!

子供の力だとタイミングよくしないと巻くことが出来ないんです!

IMG_0175

かなり高くまで上げれるので、鳥がメチャクチャ寄ってきますよ!

この遊び方は面白いので、時間があれば是非チャレンジして下さいね!!

 

トップへ戻る